ああ、あの人に悪い気がする

面談は明日だ。

 

心配してくれたり追加でお金を送ってくれるやさしさをよそに、私は終わった後に何処でお茶をしようか、何処で煙草を吸えるか、について考えている。

 

『ダメなヤツはダメなんだ!』と心の中のオーケンが言う。

 

これはほんとうに嘘じゃないんだけど、私は君たちみんなを愛している。

だから、お願いだからどうかゆるしてくれ。

 

 

≪食事≫

・海鮮お好み焼き(チーズのせ)

・セブンアップ

・かつ丼

コールスロー

爽健美茶

・パインバー

・葡萄と蜂蜜のソーダ

アークロイヤル・パラダイス・ティー・スリム四本

・ビタミン剤

ソラナックス

 

取れない整合性 メンタルが超童貞

この日記はどんなクズな一日を過ごしたとしても毎日更新しよ、と決めていたのに二日で辞めてる。三日坊主にも至ってねぇじゃん。駄目じゃん。

 

気を取り直して筆を執ります。(キーボードを叩きます。)

本日行った生産的な行為は「洗濯」「進捗状況を知らせる電話をかける」の二点のみで、あとは十四時間くらいずっと眠っていた。

カーテン締め切った部屋で過剰に寝続けると、大体夕方以降に起きた後の悔恨の具合がエゲツないので出来る限り避けたいのだが、上手く行かなかった。

 

ここ数日は、私が好きで見ている番組に友達の推しメンが出ることを事前に知らせてあったのに、視聴後感想を送ったら「あ~忘れてたわ~」てサラッと返されて「わざわざ知らせてやってたのに見なかったんかよお前・・・・・・ていうかお前の推しメンへの愛はそんなもんなのかよ・・・・・・」みたいな気持ちになってしまい凹んだあとで、「いやそもそも私が善意のつもりで勝手に知らせて『あげた』つもりになってそれで自分の望むリアクションが得られなかったからといって勝手に凹むのは大分押し付けがましいし、他人の推しメンへの愛を自分の尺度で測るのはお門違い」だとさらに凹み、「でもやっぱそのノリの悪さなんかムカつくっつうかガッカリ」ってなって、で、別件でやり取りしてた友達ともちょいちょい話が噛み合ってなくて若干腹立っていて、体調すぐれないし全然お金も無いし、で、そもそも情緒がやや狂っていることを自覚し始め、一言でいうと正直しんどい。

 

のを、『ぜんぶ台風で天候やら気圧やらがおかしくなってるせい』にして丸く収めようと試みていた。もう本当に天気が悪いと心身ともに完全調子悪いッス状態に陥るため、できるだけ一人で過ごすべきなのかもしれない。他人に迷惑かけたくない。

家に籠っていると憂鬱だけれど、ひとりきりで誰も居ないから人を傷つけないし人に傷つけられることもなく、結局ラクチンだ。もう誰も不愉快にさせたくないし自分もご機嫌でいたい。さみしいけれど。哀しきモンスターか。本気で在宅で仕事したい。

 

宇宙から届く儚くスウィートなメロディー!

 

そんな非生産的な一日を終え、明日はインストアイベント。

お風呂で死ぬ気でヘアパックせにゃ。

 

≪食事≫

・蟹といくらのちらし寿司

・おでん(大根、つくね、もち巾着)※私が行くタイミングでいつもだし巻きが無い。

・海藻サラダ

伊右衛門(濃いめ)

・おかき

・もっちりアイス(苺チーズタルト味)

アークロイヤル・パラダイス・ティー・スリム二本

・ビタミン剤

ソラナックス

君に言いたかった 一番遠い言葉だけを伝え

今朝、結局五時半まで起きていて、件のオーボショルイイッシキを最寄りのポストに投げ込んできた。

朝日が眩しかった。道をゆく人々の内訳は、走っている or 犬の散歩をしている or 自転車通勤のサラリーマン or どこか様子のおかしい人、といった感じだ。

寝間着のズボンにブラウスというちぐはぐな装いにつっかけサンダル履いてボサボサの髪は煙草臭いし、疲れ果ててふらふらしていて、私も十分、様子がおかしい。

 

帰りしなセブンによって、朝食を仕入れる。(迷ってポテチも買う)

pixivの試し読みで読んだ『違国日記』の、朝ちゃんが口の周りに粉をいっぱいつけながらマフィンをはぐはぐ食べるシーンを読みながら、私もマフィンを食べたかったので、マフィンとホットカフェオレを朝食とした。朝ちゃんと叔母の槇生さんが行ったのはスタバだけど、セブンのもなかなかどうして美味しかった。(そして迷った挙句、ポテチは食べてしまった。そのまま一袋。途中でやめるのは無理でした)

小説や漫画や映画やドラマで美味しそうなもの食べているの見ると、絶対近く食べたくなる。創作物インスパイア飯。こないだの『ハロー張りネズミ』炒飯回は絶対食べたくなるだろうと思って炒飯弁当買って帰って観た。しかしあれはやっぱしテイクアウトじゃなくていわゆる町中華(小汚め・味濃いめ)だよなぁ。

『違国日記』は少女(と未成熟な大人)のビルドゥクス・ロマンなのかな? ほのかな(精神的)百合も期待するけれど。ヤマシタトモコ漫画は完結してから買いたいな。

 

そのあと急激に眠くなって寝たけど、起きたら午后三時前だった。またかよ。

部屋はバラバラだ。書類がガラクタの山みてーになっててどうしようもないけど、気分がすぐれずグズグズと洗濯だけした。

 

そしてケンタッキーで食事したあと、シャノアール(三日連続で行ってる)でココアと煙草を採りながら読書。

 

サンドイッチばかり食べてて米を食べてなかった。パンが大好きだけれど、ごはんをほんの一口でもいいから食べないと調子が狂うからおむすびを食べた。

 

よく食べるゾンビみたいな一日。

もう眠いしまたもや未明なので、書類のお片づけとネイルのリタッチは明日。

 

 

≪食事≫

・ソーセージエッグマフィン

サワークリームオニオンポテトチップス一袋

・ホットカフェオレ

・りんごとヨーグルトのグリーンスムージー 

・生キャラメルケーキ

・月見チキンフィレサンドセット(ポテト、メロンソーダ)

・ホットココア

・おにぎり(たらこ)

・みそ汁(わかめ)

・葡萄と蜂蜜のソーダ

アークロイヤル・パラダイス・ティー・スリム四本

・ビタミン剤

ソラナックス

風になって考えたい 灰になっちまう前に

九時に起きたい、でなければ十時だ、いや十一時には必ず、と決めていたのに起きたのは午后一時半だった。正確には二時前。

 

全部アラームをかけていたのに全部止めたらしい。

停止ボタンを叩き続けて。

わざわざ枕の下にiPhone埋めたのに無駄だった。

枕の下に手を入れるのってなんて気持ちがいいんだろう? まったく高級じゃない安くて毛玉の浮いたシーツ、というか夏用のひんやりベットパッド、溺れそうなくらい気持ちがいい。

 

なぜか最近先生の夢をみるので朝(じゃなくて昼)にエロい気持ちになる。

先生、元気ですか? まだ旦那さんと暮らしてるの?

もう一度きり、でいいから先生とセックスしたいな。そうか、旦那とは寝てるのかな。 気持ち悪い。

好きだったから。惚れてた。おそらくは。本の話ばかりしてたらよかったのに、どうしてセックスとかしちゃったんだろ。ほんと莫迦かよ。あー、もっかい触りてえな。

 

私は気合いを入れたらそこそこ「美しい字」が書けるのだけど、気合を入れないと書けないから、応募書類書いてたらまる四時間かかってくそ程疲れた。

履歴書、職務経歴書、自己紹介書、それに添え状。と封筒の宛名。に本気出して四時間。全身全霊四時間万年筆。おかげで見本よりも美しく書けたんだけど頑張りすぎて投函したくない。こんなに頑張って書いたって「不採用の場合責任廃棄」されるんだからな。でも資格も免許も何もないから、せめて美しい字じゃないとお話にならないぽくて意地で手書きにした。

 

Iが仔猫飼いだしたみたい、というのをこっそり見ているtwitterで知る。本当に友だちが一人もいないなら猫飼うのはいいんじゃないかな。人は嫌いでも動物は可愛がればいい。自分のあたまは洗わなくても猫は洗ってほしい。一方的精神的絶交したのに未練たらしくしてご免。

 

小田急が燃えた。みどりちゃんにLINEした。

テレビは水泳になってボクシングになって、もうこんな時間だけど、どうしたらいい?

お風呂に入っていないのに。やっと少しだけ眠い。明日の朝になったら投函しないと。

いま出たらまた路地に変な人がいるかもしれないから。

シャール・イダニス・モルラロールくんに会いたい!

 

≪食事≫

・フルーツサラダヨーグルト

・ピザトースト(手作り)

・オレンジジュース

コーヒーゼリーとアイスレモンティー(シャノアール)(紅茶のシフォンケーキ売り切れで)

カップヌードル塩とごはん少し

・麦茶

・チョコレートひとかけ

アークロイヤル・パラダイス・ティー・スリム三本

・ビタミン剤

ソラナックス