風になって考えたい 灰になっちまう前に

九時に起きたい、でなければ十時だ、いや十一時には必ず、と決めていたのに起きたのは午后一時半だった。正確には二時前。

 

全部アラームをかけていたのに全部止めたらしい。

停止ボタンを叩き続けて。

わざわざ枕の下にiPhone埋めたのに無駄だった。

枕の下に手を入れるのってなんて気持ちがいいんだろう? まったく高級じゃない安くて毛玉の浮いたシーツ、というか夏用のひんやりベットパッド、溺れそうなくらい気持ちがいい。

 

なぜか最近先生の夢をみるので朝(じゃなくて昼)にエロい気持ちになる。

先生、元気ですか? まだ旦那さんと暮らしてるの?

もう一度きり、でいいから先生とセックスしたいな。そうか、旦那とは寝てるのかな。 気持ち悪い。

好きだったから。惚れてた。おそらくは。本の話ばかりしてたらよかったのに、どうしてセックスとかしちゃったんだろ。ほんと莫迦かよ。あー、もっかい触りてえな。

 

私は気合いを入れたらそこそこ「美しい字」が書けるのだけど、気合を入れないと書けないから、応募書類書いてたらまる四時間かかってくそ程疲れた。

履歴書、職務経歴書、自己紹介書、それに添え状。と封筒の宛名。に本気出して四時間。全身全霊四時間万年筆。おかげで見本よりも美しく書けたんだけど頑張りすぎて投函したくない。こんなに頑張って書いたって「不採用の場合責任廃棄」されるんだからな。でも資格も免許も何もないから、せめて美しい字じゃないとお話にならないぽくて意地で手書きにした。

 

Iが仔猫飼いだしたみたい、というのをこっそり見ているtwitterで知る。本当に友だちが一人もいないなら猫飼うのはいいんじゃないかな。人は嫌いでも動物は可愛がればいい。自分のあたまは洗わなくても猫は洗ってほしい。一方的精神的絶交したのに未練たらしくしてご免。

 

小田急が燃えた。みどりちゃんにLINEした。

テレビは水泳になってボクシングになって、もうこんな時間だけど、どうしたらいい?

お風呂に入っていないのに。やっと少しだけ眠い。明日の朝になったら投函しないと。

いま出たらまた路地に変な人がいるかもしれないから。

シャール・イダニス・モルラロールくんに会いたい!

 

≪食事≫

・フルーツサラダヨーグルト

・ピザトースト(手作り)

・オレンジジュース

コーヒーゼリーとアイスレモンティー(シャノアール)(紅茶のシフォンケーキ売り切れで)

カップヌードル塩とごはん少し

・麦茶

・チョコレートひとかけ

アークロイヤル・パラダイス・ティー・スリム三本

・ビタミン剤

ソラナックス