取れない整合性 メンタルが超童貞

この日記はどんなクズな一日を過ごしたとしても毎日更新しよ、と決めていたのに二日で辞めてる。三日坊主にも至ってねぇじゃん。駄目じゃん。

 

気を取り直して筆を執ります。(キーボードを叩きます。)

本日行った生産的な行為は「洗濯」「進捗状況を知らせる電話をかける」の二点のみで、あとは十四時間くらいずっと眠っていた。

カーテン締め切った部屋で過剰に寝続けると、大体夕方以降に起きた後の悔恨の具合がエゲツないので出来る限り避けたいのだが、上手く行かなかった。

 

ここ数日は、私が好きで見ている番組に友達の推しメンが出ることを事前に知らせてあったのに、視聴後感想を送ったら「あ~忘れてたわ~」てサラッと返されて「わざわざ知らせてやってたのに見なかったんかよお前・・・・・・ていうかお前の推しメンへの愛はそんなもんなのかよ・・・・・・」みたいな気持ちになってしまい凹んだあとで、「いやそもそも私が善意のつもりで勝手に知らせて『あげた』つもりになってそれで自分の望むリアクションが得られなかったからといって勝手に凹むのは大分押し付けがましいし、他人の推しメンへの愛を自分の尺度で測るのはお門違い」だとさらに凹み、「でもやっぱそのノリの悪さなんかムカつくっつうかガッカリ」ってなって、で、別件でやり取りしてた友達ともちょいちょい話が噛み合ってなくて若干腹立っていて、体調すぐれないし全然お金も無いし、で、そもそも情緒がやや狂っていることを自覚し始め、一言でいうと正直しんどい。

 

のを、『ぜんぶ台風で天候やら気圧やらがおかしくなってるせい』にして丸く収めようと試みていた。もう本当に天気が悪いと心身ともに完全調子悪いッス状態に陥るため、できるだけ一人で過ごすべきなのかもしれない。他人に迷惑かけたくない。

家に籠っていると憂鬱だけれど、ひとりきりで誰も居ないから人を傷つけないし人に傷つけられることもなく、結局ラクチンだ。もう誰も不愉快にさせたくないし自分もご機嫌でいたい。さみしいけれど。哀しきモンスターか。本気で在宅で仕事したい。

 

宇宙から届く儚くスウィートなメロディー!

 

そんな非生産的な一日を終え、明日はインストアイベント。

お風呂で死ぬ気でヘアパックせにゃ。

 

≪食事≫

・蟹といくらのちらし寿司

・おでん(大根、つくね、もち巾着)※私が行くタイミングでいつもだし巻きが無い。

・海藻サラダ

伊右衛門(濃いめ)

・おかき

・もっちりアイス(苺チーズタルト味)

アークロイヤル・パラダイス・ティー・スリム二本

・ビタミン剤

ソラナックス